未来につなぐプロジェクト‼️自分史作成サービス開始♬

「未来につなぐプロジェクト‼️」
自分の先祖(おじいちゃん・おばあちゃん)の名前や自分が知っている頃のことや、人から聞いたことくらいしか知らなくて、どんな青春時代を過ごしたんだろう?

どんな人生を送ったのだろう?と今思えば色々と聞いておけばよかったな!と思っている人は沢山いるのでは?と感じ私の思いに共感してくれたライターの村上さんと一緒にこのサービスを始めました。

第一号として私も含め子ども達や孫たちのために会長(父)が、これまでどのような人生を送って来たのかインタビューを通じて色々と話を聞き自分史の作成に協力をしてもらいました。

実際に出来上がった自分史を読んで私の知らない出来事や父の思いなどを知ることができ自分史を作成して本当に良かったと思います。

お仏壇のある家には遺影写真があると思いますが遺影写真だけでは、その人の人生はわかりません。

弊社の取り組みの中で「未来につなぐプロジェクト」という取り組みがあります。おじいちゃん・おばあちゃんがどんな人生を送っていたのかを後世に伝えていく物語として自分史を作っていただけたらと思います。

銀婚式や金婚式のお祝いや還暦や古希などの節目の記念で自分史をプレゼントしていただけたら幸いです。

(有)安芸津葬祭
東広島市安芸津町風早1358番地
0846-45-0403
https://akitsusosai.com/

広島県 #東広島市 #安芸津町 #安芸津葬祭 #家族 #歴史 #思い出 #絆 #自伝 #自分史 #人生記 #青春 #家族との思い出 #メモリー